宮崎紙工印刷株式会社ロゴ.gif

様々な着眼点

おはようございます!宮崎市は週末から天気が崩れがちで、本日も雨となりました。
続・青島写真シリーズで、今回は宮交ボタニックガーデン青島で撮影したお花たちです。
こちらは4月中旬の撮影だったので、現在ではまた違うお花たちが迎えてくれるんじゃないかな、と考えると定期的に遊びに行きたくなってしまいます。



青島神社付近を歩いてみたんですが、宮交ボタニックガーデン青島や青島亜熱帯植物園などを始め、新しいお店やカフェなどもあったりと
散歩するだけでもすごく楽しめるような、癒しの場が増えてますよね。
私はUターンで宮崎に戻ってきた身なので、当時と比べると様変わりしていて、知っている土地でもいろいろな発見ができて楽しいです。
地元人なのに、観光客のような新鮮な気持ちで見れる場所も多々あったり…。



あと青島に纏わる豆知識なのですが、青島亜熱帯植物園には実はマーライオンがいるということをご存じでしょうか?
青島の植物園はシンガポールの植物園と姉妹植物園ということで、姉妹提携50周年で設置されたものらしいのです。
私もつい先日知りまして、今度行ったときには、絶対に写真を撮らねば!と今から考えております。
音楽や演劇などの芸術ではよく言いますが、同じ観光でも違う着眼点で何度も楽しめる感性を持ちたいなと思う今日この頃でした!

宮﨑紙工印刷株式会社  〒880-0912 宮崎県宮崎市大字赤江字飛江田931番地 TEL:0985-78-2324 FAX:0985-78-5162 Copyright (c) Miyazaki-Shikou-Printing All Rights Reserved.